〜berry happy day〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜根子岳バックカントリー♪4月2日〜

<<   作成日時 : 2017/04/12 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

待ってました!!絶好の山日和\(^o^)/
どこまでも続く真っ白な雪原と青い空。


画像

思い出の山『根子岳』(標高2207m)へ再び♪♪

そして今回はスキー&スノボを背負ってバックカントリーにチャレンジ!!
父も母も初めてのバックカントリー。
これが想像以上に重くてキツくて(*_*)
山頂まで辿り着くのはムリそう!?と、出足から心折れ折れでスタート^^;
(10:40)


画像

山頂まで約4km。標高差約670m。
遠くに見える山頂は見ないようにして(笑)^^;
とりあえず行けるところまで頑張ろう〜!!


画像

父母は喋る余裕もなくひたすらテクテクと(*_*)
単調な山歩きでレイくんは退屈そうだったけど〜。


画像

広〜い雪原を自由気ままに♪
ゆっくりペースの父母が上ってくるのを気長に待ちながら^^;


画像

重い荷物のない前回よりも40分遅れの、
スタートから3時間で無事根子岳山頂へ\(^o^)/
(13:40)


画像

7年前の思い出の地へ♪再び♪♪

バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
この日この場所に来れたのもすべてベリレイ達とレイくんのおかげ(*^_^*)
根子岳の神様、今この日をありがとう!!!!


画像

根子岳に感謝!!
青空と雪に感謝!!
ベリレイに感謝!!
レイくんに感謝!!
すべてに感謝です!!!!

そして山頂でエネルギー補給と。
ツリツリになった足をゆっくり休めて^^;

ちなみに前回ベリレイ達の山頂でのおやつを忘れてきてしまった母(*_*)
ヒェーーー!!またおやつ忘れてきたしー(T_T)
他では忘れたことないのになぁ〜。
タイムスリップしたみたいで笑うしかなかったけど〜、レイくんはドンヨリ^^;



画像

ゆっくり休んで。山頂を満喫して♪
さぁ、あとはビューんと滑り降りるだけ(^_^)v
(14:50)


画像

傾斜も緩くて一気に滑ると10分程度のコースなので^^;
上りでパンパンになった攣りそうな足を時々休めながらゆっくりと。


画像

レイくんと一緒に初めてのバックカントリーを楽しみながら♪

そして後半はずっと傾斜が緩いのでボーダーは止まっても転んでもNG。
なので母はツリツリの足で雪原を一気に滑り降り〜。
楽しい時間はあっという間に終しまい^^;^^;^^;


画像

ゆっくり滑りながら山頂から約25分でスタート地点へ無事到着。
(15:15)


行きは地獄(T_T)帰りは天国(^ ^)
絶対山頂まではムリだと思っていたけど、
こんな絶好の山日和に諦めるわけにはいかず、一歩一歩前へ。
山頂にはベリレイ達が待ってる♪だから頑張れたよ(^_^)v

まさかこの歳になって、、、
こんなハードなことするとは想像もしていなかったし、
できるとも思っていなかったけど、今だから挑戦できること。
こうして新たな目標を達成することができたのも今レイくんがいてくれたから。

思い出の地でレイくんと一緒に♪
また思い出の宝物が増えて本当に嬉しい限りです(*^_^*)

レイくんにとっては単調すぎて退屈なバックカントリーだったけど、父母にはこれが限界^^;
来シーズンも父母の元気と体力があったら(笑)またチャレンジしたいね(^_−)−☆


****

画像

そして根子岳バックカントリーの前日は、
軽井沢でレイくん初めてのお泊りでした(^_^)v

想定外の積雪にはビックリ!!
おかげで雪遊びも楽しめて♪ラッキーだったレイくん♪♪

タイミングの良い雪、そして晴天に恵まれて。
嬉しい楽しい2日間でした(*^_^*)


****


画像

2010.3.27 ベリレイ達との思い出♪♪
根子岳スノーシューハイク♪はこちら→『前編』&『後編』

ブログをはじめて10年。
こうして大切な写真や思い出を振り返ることができるって本当にありがたくて♪
地道に続けてきてホントに良かったと思います。
これからも地味にコツコツと。
大切な思い出や記録をしっかり残していきたいと思います(*^_^*)

長々となりましたが^^;
いつも最後まで見て下さりどうもありがとうございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
〜根子岳バックカントリー♪4月2日〜 〜berry happy day〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる