アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


〜山遊び♪4月23日〜

2017/04/28 15:47
画像

雪遊びシーズン♪桜のシーズン♪
そして次は、、、山菜のシーズン(^ ^)

まずはレイくんのびのびとひとっ走り〜〜〜\(^o^)/


画像

そしてレイくんと一緒に山遊びしながら食材探し(^_^)v
この時期の山は怖いけど^^;
やっぱり楽しいね〜♪♪


画像

そして近くの山のショートコースでプチ山歩きも楽しんだり♪


画像

だが、歩幅の合わない階段が続くコースなので無駄に疲れる(*_*)
そして山頂では相変わらず眺望に恵まれない我が家。
青空なのに雲に隠れる剱岳〜^^;


画像

走り屋レイくん、、、山でもすぐに暴走してしまうので。
下りはゆっくり下りる練習をしながら。
時々間隔をあけながら父さんと母さんの間で暴走を楽しむレイくん(^ ^)


画像

そして次のポイントでは、亀と蛙の石像と楽しむレイくん(^ ^)
情報通りここは好物の食材の宝庫で父母もワクワク(笑)
散策しながら食材探し♪
レイくんも飼い主も楽しめて何より(^_^)v

しかし、途中でレイくんやたらと鼻をクンクンさせるしー!!
そして森の中でワシャワシャと何か音するしー!!
夕方近くだったからマジ怖くてー!!
大声出しながら急いで駐車場へ。
そしたら何やら森の中に人影が。
ぷっ、山菜採りの人だったみたい〜^^; ホッ♪


人や野生動物にも?わかりやすいように。
山では存在アピールのためレイくんは赤い体操服着用(^_^)v
是非山菜採りの人達も目立つ色の服装でお願いしたい(笑)


**おまけ**
画像

↑犬でも猫でもなく、野良ギツネ(笑)
車で林道を走行中に遭遇。
このキツネ逃げる気配もなく、すんごい人慣れしてるし。
近くの民家に入り浸り中の野良ギツネ!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜しつこく雪遊び♪4月16日〜

2017/04/25 15:50
画像

一週遅れの更新になりますが〜^^;

まだまだしつこく雪遊び〜(^O^)

お天気も良く下界は夏日の予報だったので、
標高1500mの乗鞍高原まで♪
今年は山の雪が多いのでまだ遊べます(^_^)v


画像

しかし、晴れの予報でもやっぱり山は別世界。
いきなりの雨でしばし車で待機。。。
20分ほどで雨雲が去ってくれたので良かった〜!!


画像

雲と青空と太陽を眺めながら雪の上をテクテク(^ ^)
そして散歩終わりにやっと乗鞍岳もクッキリと♪

相変わらず単調な雪山歩きは退屈そうだったレイくん^^;
こんなに広くて遊び放題なのに贅沢だよね。。。
そろそろ何でも楽しい年頃は終わり!?
ワクワク感がないとツマラナイ!?
そう言わずにもっともっと子供のままでいて下さいな(^ ^)


画像

そして帰り道、父母はレイくんに内緒で飛騨牛をいただき♪♪
レイくん以上にお出かけを満喫してしまった父母なのでした〜(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜お花見さんぽ2017B♪4月15日〜

2017/04/20 16:18
画像

毎年恒例、お気に入りの舟川ベリでレイくんと一緒にお花見さんぽ♪♪
午後からお天気が回復してくれて青空に(^O^)


画像

嬉しくも切なくもなる桜の季節。
今までいろんな思いで眺めてきた舟川ベリの桜。


画像

でも毎年ありがたい感謝の気持ちだけはずっと同じ(*^_^*)

桜とチューリップと残雪の北アルプス。
今年もこの景色が見られて何より(^_^)v


画像

そして、レイくんの笑顔も満開(^O^)
レイくんも桜を楽しめる年齢になってきたのかなぁ〜(^ ^)


画像

今年は嬉しい桜がいっぱい!!

毎年ドキドキだった老犬生活を懐かしみながら。
若いっていいね(笑)レイくん(^O^)
今年もレイくんと一緒に桜をたくさん楽しめて何よりでした(^_^)v


****

お花見さんぽシリーズ♪
↓↓↓2017@、Aも更新してます(^_^)v
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


〜お花見さんぽ2017A♪4月13日〜

2017/04/20 15:05
画像

日が暮れる前に。
桜が満開の公園でお花見さんぽ〜♪♪


画像

夕日も桜もキレイで(*^_^*)


画像

久しぶりの公園でレイくんもルンルン気分(^O^)
桜が満開なのに人も少なくて、おかげでのんびりと。
父母もルンルン気分で♪お花見夕さんぽ楽しめて何よりでした(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜お花見さんぽ2017@♪4月9日〜

2017/04/18 16:11
画像

雪遊びシーズンからお花見シーズンへ。
お隣の石川県まで。
桜が見頃の木場潟公園でお花見さんぽ〜♪♪


画像

広場でひとっ走りしたあと、桜を楽しみながら。
一周6.4Kmのロングコースをテクテクと(^ ^)


画像

木場潟を一周する単調なコースだけど、
桜並木や広場や木道や桟橋などなど。
いろいろ楽しみながら歩けるので、レイくんも楽しそう〜♪♪
そして水辺で嬉しそうに泳ぐ気満々のレイくん^^;ここはムリだよ〜。


画像

父母は根子岳バックカントリーの疲れから完全復活していなかったため、後半はヘトヘト^^;
久しぶりの公園散歩♪桜を眺めながらのんびりと♪
少し肌寒いぐらいの天気で、歩くのにも丁度良くて。
レイくんも最後までずっと元気いっぱい楽しそうで何よりでした〜(^O^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜根子岳バックカントリー♪4月2日〜

2017/04/12 13:53
画像

待ってました!!絶好の山日和\(^o^)/
どこまでも続く真っ白な雪原と青い空。


画像

思い出の山『根子岳』(標高2207m)へ再び♪♪

そして今回はスキー&スノボを背負ってバックカントリーにチャレンジ!!
父も母も初めてのバックカントリー。
これが想像以上に重くてキツくて(*_*)
山頂まで辿り着くのはムリそう!?と、出足から心折れ折れでスタート^^;
(10:40)


画像

山頂まで約4km。標高差約670m。
遠くに見える山頂は見ないようにして(笑)^^;
とりあえず行けるところまで頑張ろう〜!!


画像

父母は喋る余裕もなくひたすらテクテクと(*_*)
単調な山歩きでレイくんは退屈そうだったけど〜。


画像

広〜い雪原を自由気ままに♪
ゆっくりペースの父母が上ってくるのを気長に待ちながら^^;


画像

重い荷物のない前回よりも40分遅れの、
スタートから3時間で無事根子岳山頂へ\(^o^)/
(13:40)


画像

7年前の思い出の地へ♪再び♪♪

バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
この日この場所に来れたのもすべてベリレイ達とレイくんのおかげ(*^_^*)
根子岳の神様、今この日をありがとう!!!!


画像

根子岳に感謝!!
青空と雪に感謝!!
ベリレイに感謝!!
レイくんに感謝!!
すべてに感謝です!!!!

そして山頂でエネルギー補給と。
ツリツリになった足をゆっくり休めて^^;

ちなみに前回ベリレイ達の山頂でのおやつを忘れてきてしまった母(*_*)
ヒェーーー!!またおやつ忘れてきたしー(T_T)
他では忘れたことないのになぁ〜。
タイムスリップしたみたいで笑うしかなかったけど〜、レイくんはドンヨリ^^;



画像

ゆっくり休んで。山頂を満喫して♪
さぁ、あとはビューんと滑り降りるだけ(^_^)v
(14:50)


画像

傾斜も緩くて一気に滑ると10分程度のコースなので^^;
上りでパンパンになった攣りそうな足を時々休めながらゆっくりと。


画像

レイくんと一緒に初めてのバックカントリーを楽しみながら♪

そして後半はずっと傾斜が緩いのでボーダーは止まっても転んでもNG。
なので母はツリツリの足で雪原を一気に滑り降り〜。
楽しい時間はあっという間に終しまい^^;^^;^^;


画像

ゆっくり滑りながら山頂から約25分でスタート地点へ無事到着。
(15:15)


行きは地獄(T_T)帰りは天国(^ ^)
絶対山頂まではムリだと思っていたけど、
こんな絶好の山日和に諦めるわけにはいかず、一歩一歩前へ。
山頂にはベリレイ達が待ってる♪だから頑張れたよ(^_^)v

まさかこの歳になって、、、
こんなハードなことするとは想像もしていなかったし、
できるとも思っていなかったけど、今だから挑戦できること。
こうして新たな目標を達成することができたのも今レイくんがいてくれたから。

思い出の地でレイくんと一緒に♪
また思い出の宝物が増えて本当に嬉しい限りです(*^_^*)

レイくんにとっては単調すぎて退屈なバックカントリーだったけど、父母にはこれが限界^^;
来シーズンも父母の元気と体力があったら(笑)またチャレンジしたいね(^_−)−☆


****

画像

そして根子岳バックカントリーの前日は、
軽井沢でレイくん初めてのお泊りでした(^_^)v

想定外の積雪にはビックリ!!
おかげで雪遊びも楽しめて♪ラッキーだったレイくん♪♪

タイミングの良い雪、そして晴天に恵まれて。
嬉しい楽しい2日間でした(*^_^*)


****


画像

2010.3.27 ベリレイ達との思い出♪♪
根子岳スノーシューハイク♪はこちら→『前編』&『後編』

ブログをはじめて10年。
こうして大切な写真や思い出を振り返ることができるって本当にありがたくて♪
地道に続けてきてホントに良かったと思います。
これからも地味にコツコツと。
大切な思い出や記録をしっかり残していきたいと思います(*^_^*)

長々となりましたが^^;
いつも最後まで見て下さりどうもありがとうございます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

〜berry happy day〜 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる