アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


〜絶景ドライブ♪6月24日〜

2017/06/30 17:35
画像

お気に入りの志賀草津ルートをドライブしながら♪
標高が上がり快適温度になったところでレイくんの自由運動〜(^O^)


画像

毎年この季節はこの場所が定番に(^_^)v


画像

山も谷も絶景ばかりの志賀草津ルート♪
何度来ても新しい発見あり(^_^)v


画像

晴れた日はもちろんだけど、霧の中も素晴らしい絶景ポイント♪
ってか、何も見えんけど、、、のレイくん^^;
今年は山の雪が多くてまだ所々に残ってるし。
何と言っても気温12℃!!半袖さむーいっ!!


画像

そして今回一番楽しみにしていた絶景は、エメラルドグリーンの湯釜♪♪

数年前に噴火があってから立ち入り禁止区域になっていた湯釜。
噴火警戒レベルが下がり6月15日から規制が縮小され、志賀草津ルートの規制も解除されました!!

いつもこの草津白根山付近で散策するのが楽しみだったから。
また再び足を運ぶことができるようになってホント嬉しい限り♪♪
ベリレイ達と何度も訪れた場所だからね(*^_^*)

もちろんレイくんここに来たのは初めてだけど、
駐車場に車を止めた瞬間に鼻をヒンヒン鳴らし大興奮(^O^)
まるでこの場所に来たことがあるような反応にビックリだった父母!!

そして駐車場からテクテクと期待を膨らまし歩いて行くと♪
残念ながらエメラルドグリーンの湯釜は霧の中〜(>_<)
諦めずに待っていると、霧の中から見えてきた神秘的なエメラルドグリーン♪♪

家にこんな写真飾ってある〜(^ ^)と思いながら、
レイくんの笑顔とベリレイ達の笑顔が重なって見えた瞬間(*^_^*)
感動と嬉しさと美しさで胸いっぱいの絶景でした(^_^)v


画像

そして近くの湿原で散歩しながら、幻想的な霧の景色を堪能したり♪

レイくんも飼い主も大大満足の絶景ドライブでした\(^o^)/



****



画像

去勢手術も無事に終わり、術後もいつも通りのレイくん(^_^)v
手術や術後のことや、あれこれと山ほど心配していたけど、、、
な〜〜〜んも心配しなくて良かったようです(^ ^)

普段から体を舐め舐めしたりカジカジすることの多いレイくん。
術後は厳重監視体制で寝る暇もないかと思っていましたが^^;
術後も全く気にしていない様子のレイくん。
エリカラなしで術後服だけで問題なく飼い主も大助かり〜(^O^)

来週の抜糸まで、あと少しだけ大人しく頑張りまする(^_^)v
どうせ梅雨空だし〜^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜放牧犬♪6月18日〜

2017/06/26 10:32
画像

晴れよりもドンヨリな空がありがたい季節。
走り放題、遊び放題のお気に入りの草原で♪


画像


画像

ココロもカラダものびのびと〜(^O^)
思いっきり自由運動を楽しんでご満悦のレイくん(^_^)v


画像

人っけのないちょぴり寂れた高原。。。
ワンコ連れにはパラダイス〜(^O^)

いつも元気いっぱい!!
すっ飛びレイくんで何よりでした(*^_^*)


****


そして明日6月27日、、、

画像

レイくん2年と10ヶ月の男子生活を卒業します。。。

気弱で神経ピリピリなレイくん^^;
術後服とエリマキトカゲ風のソフトなエリザベスカラーで。
術後生活頑張ってもらいます!!
しばらくはヘソ天リラックスモードもお預けになりそうですが、
無事に手術が終わって一日でも早く元気復活しますように。

レイくんは初めての男の子なのでいろいろと心配でしたが、
特に目立った問題行動もなく普通の男の子?で一安心(^_^)v
なので去勢手術するのもちょぴり悩んだりしましたが、
3歳を目安にと思っていた今のタイミングに手術することに決めました。
少しでも安心してベリーちゃんのように頑張って長生きしてもらうことを前提に(^ ^)

男の子は日帰り手術だからまだ少しは安心だけど〜。
何はともあれ、レイくんに母の緊張と心配が伝わらないように^^;
平常心で!!リラックス〜!!リラックス〜!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜雨の止み間に♪6月10日〜

2017/06/14 16:20
画像

雨雲の切れ間を狙ってお山の広場へGOGO!!


画像

わ〜い♪わ〜い♪
GETした枝で一人で盛り上がるレイくん(^O^)


画像

走って遊んで転がって♪
汚れた犬の出来上がり(^_^)v

そして雨がザーザー降りになる前に退散。。。


画像

あれれ??山から下りてきたらここだけ雨降ってないし、
ドライブインでお馬さん&ヤギさん達と戯れてみる。

ヤギさん達にモテモテのレイくん(^ ^)
白ヤギみたいな色のレイくんだから(笑)仲間と思われたか??
オレはヤギじゃないっ!!と必死にアピール^^;

ヤギさんには強気なレイくんだったけど、
お馬さんには若干ビビリなレイくん。。。

雨の日のシャンプーDAY。
思いっきり遊んで汚れて♪
ココロもカラダもスッキリスッキリ(^_^)v

↓↓↓〜爽やかな風と緑♪6月4日〜もUPしています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜爽やかな空と緑♪6月4日〜

2017/06/14 16:09
画像

爽やかな青空と緑いっぱいの草原♪
お日様が心地良い放牧日和(^ ^)


画像

力いっぱい走って〜♪
思いっきり転がって〜♪
あ〜楽しい〜♪♪


画像

6月にしては快適なお出かけ日和(^_^)v
お気に入りの草原でのびのび楽しめて良かった〜♪♪

そしてはしゃぎすぎたレイくん、、、
草に隠れていた溝に落ちてしまうハプニングありで(*_*)
ドッキリみたいな見事な落ちっぷりでビックリ&大笑い(@_@)
何はともあれケガもなく無事で何よりでしたぁ^^;

そしていつもそんなハプニングの瞬間は、
どうしても頭の中にベリーちゃんが浮かんでしまう母。。。
すっとこどっこいベリーちゃん(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

〜berry happy day〜 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる