海遊び

画像

今日は気温が高くなるらしいから、こんな日はやっぱり水遊びよぉ~!!
シーズンオフ限定の海へLET'S!!GOよぉ~~~!!

画像

ここは夏前に来た氷見の小境海岸。
やっぱり白い砂の海岸はキレイ~。日本海とは思えないでしょ~。

画像

だけど・・・・シーズンオフだからだと思うけど、砂浜はゴミだらけ・・・
↑ゴミ回収が大好きなべーちゃんは、あっち行ったりこっち行ったり~。
ペットボトル集めに大忙しよぉ~~~!!
おまけに、めっちゃ楽しそうだし~♪

画像

B「海はキレイにしましょう。。。」
海の中に埋まっているビニールが気になってしょうがないべーちゃん・・・

画像

べーちゃん、必死にもがいて手探りで引き上げようとするけど、上手くいかず・・・
これ以上潜るのは無理だし・・・でも、しつこく何度も挑戦。
砂に埋まったビニールは取れないからあきらめたら~??
べーちゃん、、、ホントにゴミ回収好きだね~。

画像

B「ボールをレトリーブするのも楽しいけど、やっぱりゴミ類の回収も楽しいわ~」

画像

砂浜にあったブイを投げたら、べーちゃん慌てて回収に行ったのはいいんだけど、
このブイ・・・硬くてツルツルしててなかなか銜えられず・・・・

画像

必死にず~~~~~~と追いかけているうちに、
べーちゃん、ず~~~~~~と沖の方まで泳いで行っちゃったのよぉ~~~!!
お~い!!そのまま行くと韓国まで行っちゃうよぉおおおお!!!!
この後、テトラポット付近で別のペットボトルを発見。
ブイはあきらめて、ターゲットをペットボトルに切り替えて無事に生還~。ホッ・・・

画像

B「リサイクル、リサイクル。ペットボトル体で潰しま~す。エイッ!!」
べーちゃん・・・必ずペットボトルは、ラベルを外し→キャップを壊し→潰す。
この作業は欠かせません・・・

画像

とにかく、今日は泳ぐよりもゴミ探しに大忙しのニコニコべーちゃん♪

画像

もちろん、レイちゃんもハッスルハッスル♪♪

画像

ゴミ回収に大忙しのべーちゃんを横目に、、、
L「べーちゃん、ゴミと遊んで何が楽しいのでしゅかねぇ~?」
と、ちょっと呆れ顔でスイ~スイ~泳ぐレイちゃん♪
今日もいっぱ~~~い泳ぎましたぁ!!

画像

今日はお天気も良く、気温も28℃。
快適に水遊びができて、べーちゃんもレイちゃんもそれぞれ楽しい一日でしたぁ♪
去年は11月の始め頃、最後の水遊びだったけど、
あと、どんだけぇ~~~??水遊びできるかな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0