アクセスカウンタ

〜berry happy day〜

プロフィール

ブログ名
〜berry happy day〜
ブログ紹介
☆☆☆Golden RetrieverのBerry&LeiとLei☆☆☆
    〜小悪魔天使たちの犬生活日記〜
自然豊かな田舎で、夏は水遊び♪冬は雪遊び♪
レトリーバー生活を思いっきり満喫してま〜す!!
 『Berry♀』1998.7.4 - 2016.2.29
 『Lei ♀』 2001.9.8 - 2012.12.8
 『Lei ♂』 2014.8.10生まれ


zoom RSS

〜お友達と一緒に♪3月19日〜

2017/03/23 17:02
画像

雪遊びシーズンもそろそろ終わりだね〜。。。

仲良しフレブルのめろんぱんくんと♪
そして最近お友達になったゴールデンのレオくんと一緒に白馬村で雪遊び〜(^O^)


画像

林の中を散策しながらみんなでわいわい♪♪
みんな嬉しくて♪しっちゃかめっちゃか〜(^O^)


画像

そしてこの日一番盛り上げてくれたのが、芸人ぱんくん(^O^)
タンクローリーみたいなボディで^^;転がる〜転がる〜(笑)
ぱんくんがすっ転んでばかりでみんな大爆笑\(^o^)/

そして時にはチンピラぱんくん(笑)
めろん兄ちゃんに近寄るレオくんにはなぜか厳しくてー^^;
そんなぱんくんにレオくんもおっかなびっくり!!


画像

天気も景色も良くて♪
雪はズボズボだったけど、みんな一緒だとズボズボでも楽しい〜!!

まだ7ヶ月のゴールデン男子のレオくん。
やっとレイくんにもゴールデンのお友達ができて嬉しいね〜(^O^)
元気いっぱいタフマンなレオくんに、さすがのレイもタジタジだったり〜^^;


画像

みんな元気いっぱいのびのびと(^ ^)
いつも以上の笑顔が見られて飼い主達も大満足(^_^)v


画像

みんな最後まで楽しんでくれて良かった〜(^O^)

そして最後に、ワンと一緒にスノーラフティング〜♪♪
めろんぱん家とレオくん家につられて我が家も(^_^)v
レイくんと一緒にスノーラフティング〜(^O^)
ビビリん坊のレイくんはガタガタ震えて、よだれもダラダラ(*_*)
ワン達にとってはありがた迷惑で!?
楽しんでいたのは飼い主達だけでしたが…^^;

お友達と一緒のおかげで、
いろいろたくさん楽しむことができて何よりでした(*^_^*)
めろんぱん家レオくん家のみんな、どうもありがとう!!

今回残念ながら参加できなかったカリブ家のみんなも一緒に。
次回のイベント♪楽しみにしています〜(^_−)−☆



****



画像

こちらはいつもの公園で。
ずっと会いたかったゴールデン男子のお友達の六ちゃん(六花くん)♪♪
会えたのがまだ2回目なので、仲良くなれるように練習中の2人(^_^)v

まだまだ男の子の心を理解できない父と母…^^;
少しずつ距離を縮めて、六ちゃんとも仲良くなれるといいなぁ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜ゲレンデ遊び♪3月13日〜

2017/03/18 15:22
画像

平日限定の誰もいないゲレンデで(^_^)v
(父さん代休でお休みラッキ〜♪)

2週連続でスキー&スノボの楽チン遊びだったし〜♪
レイくんの筋力UPと、父母の健康のために(^ ^)
ゲレンデをテクテクと。


画像

レイくんは広々なゲレンデをあっちへこっちへと軽々〜♪♪
父母は息切れしながらトボトボと、ゲレンデ上部まで。


画像

うちから車で30分。
まだまだ積雪もたっぷり♪♪
雪がなくなるまで雪遊び楽しむよー(^O^)

そして動いていないリフトで。
レイくんと一緒にリフトに乗るイメトレ(^_^)v


画像

スキー&スノボだと楽しくて楽チンなゲレンデも。
自力で下るときは膝ガクガク、太ももパンパンな修行の道(*_*)

スキー&スノボじゃないから、
下りなのに遅い父母にちょっと不満そうなレイくん^^;

この一年ベリーちゃんの介護がなくなってから、体重がみるみる増加中の母〜(T_T)
これからも楽しくアクティブに♪
レイくんと一緒にいっぱい楽しめるように♪
コツコツ体力づくりにも頑張ろう〜(^O^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


〜先週に引き続き♪3月11日〜

2017/03/16 16:14
画像

楽しすぎてまた来てしまった^^;
レイくんと一緒にスキー&スノボ(^O^)

2週間連続で楽しい〜♪♪
ゴンドラも慣れてきたレイくん(^_^)v


画像

画像

残念ながら予報がハズレて、山頂の天気は雪(*_*)
そしてめちゃくちゃ寒いっ〜!!!!

滑りながらのスマホ撮影は手が凍りそう(>_<)
おまけにiPhoneも寒すぎて途中でストライキ〜!?!?

そんな寒さの中、レイくんはパウダースノーを楽しみながら(^O^)
走って♪転がって♪ゲレンデを満喫(^_^)v


画像

無駄に雪まみれになりながら〜^^;
ゲレンデ中間を過ぎた頃からやっと青空が。
雪と寒さで少し急ぎながら滑ったせいか、
今回はあっという間に麓まで〜(^O^)

ちなみに母さんのスノボ、ごみ出し寸前でビンディングも劣化(*_*)
先週の日曜日↑思わず激安セット買っちまったよ〜(^O^)
おまけに年甲斐もなくハデハデなやつ^^;

そして毎日スノボが置いてある部屋を覗いては、
そわそわ〜そわそわ〜と、一週間落ち着かなかったレイくん^^;
そんな楽しみにしてるレイくんの希望に応えて、2週連続で(^_^)v

天気がイマイチでちょっぴり残念だったけど。
お気に入りのゲレンデで♪♪
また一緒にロングランを楽しめて♪♪
たっぷり満足のレイくん&父母なのでしたぁ〜(*^_^*)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


〜レイくんと一緒にスキー&スノボ♪3月4日〜

2017/03/10 22:47
画像

まさかの!レイくんと一緒にスキー&スノボ〜(^O^)

この歳になってまたスキー&スノボするなんて夢にも思っていなかった父母^^;
9年前にベリレイ達と楽しんだスキー場が今もワンOKとのことで〜。
でももう体力的にも技術的にも自信がなく、無理だと諦めていた心がゆらゆらと。
もしかしたら今なら!?やっぱり今しか!?
今だと思った時こそがチャンス!!思い立ったが吉日(^_^)v
バタバタと朝から準備してビューんとスキー場まで〜(^O^)


画像

今も変わらず快くワンも受け入れてくれるありがたいスキー場♪ホントに心から感謝です!!
ゴンドラも広々としているのでワン連れでも安心して乗れます。
レイくんにとってはあまりありがたそうではないけどね^^;


画像

まずは山頂のゲレンデの端っこでレイくんの準備体操(^ ^)
っていうか、父母の方が準備体操大事だろ!って^^;


画像

そして母は約9年ぶりのスノボ(*_*)
不安でドキドキで現地でもギリギリまで迷っていた母だけど。。。
あらまぁー!!楽しいー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

選んだコースの殆どが初級者コースだったので無理なく滑れて♪
想像していた転びまくりの恥ずかしい自分ではなくホッ(^ ^)
そして何よりも息切れしながら山登りを楽しむより断然楽チンで快適だね〜(笑) ←当たり前だけど^^;

普段は歩くのも走るのも足が遅い母^^;
そんな母さんがスノボだと自分よりも速くてビックリだったレイくん(^O^)
必死に後ろを追いかけてくるレイくん♪
そんな可愛い姿を見たいけど、、、あれっ、見れないっ!!
昔のようには首も体も回らないカチカチな自分にショックー(*_*)


画像

そして父さんも約9年ぶりのスキーなのに、
年甲斐もなくいきなり派手に滑るから、見てるこっちがドキドキ(*_*)

でもそんな父さんが頼もしくて、
ダイナミックな走り屋レイくんにとってこれほど楽しいことはない〜\(^o^)/


画像

そして、たくさんの人たちに声をかけてもらうも、、、
人見知りでビックリマンのレイくん^^;
おいで〜♪と言われても近づけず、愛想無しでゴメンなさい(T_T)
若い女の子だったら喜んで行くけどね(笑)


画像

ここはコースもいろいろで最長10qのロングランを楽しめるスキー場。
ベリレイ達は体力も気力もバッチリな2人だったので、
7qのロングランでも大丈夫だったけど。

一応レイくんの負担にならないように、始めはゴンドラ中間駅まで。
中間駅までは緩やかな林道コースが多く、まだまだ余裕のレイくん(^_^)v
そして中間駅より先は上級者コースもあるので少し迷ったけど。

レイくんもまだまだ遊び足りない様子で体力も気力もバッチリそうだし(^_^)v
年甲斐もなく^^;レイくん以上に楽しすぎてテンションUPな父と母(^O^)
中間駅をスルーして、ゆっくり楽しみながら麓まで下りることに〜♪♪

普段は自由奔放なレイくんだけど、、、^^;
滑走中は父さんと母さんの間をキープしながら走り、
父母の声を聞きながら上手にゲレンデを楽しんでくれたレイくん(^ ^)
当たり前のことだけど、こうして一緒に楽しむためにはとても大事なことだからね。

そんなちょっぴり成長したレイくんの嬉しい姿と♪
ひたすら父母と一緒に走れて楽しそうだったレイくん(^ ^)
そして父母もレイくんと一緒にスキー&スノボ♪楽しすぎてあっぱれ〜(^O^)
何はともあれ、父も母もケガすることなく無事生きて帰れて何よりでした(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


〜ベリーちゃん一周忌♪〜

2017/03/02 16:24
画像

2月28日と3月1日はベリーちゃんの一周忌でした♪
命日が昨年うるう年の2月29日だから、
2月28日と3月1日の二日間をベリーちゃんの一周忌に(^_^)v
本当の命日が来るのはオリンピックイヤーの2020年。

命日が4年に一度だと寂しいのか悲しいのか、
どんな気持ちになるのか自分でも想像できませんでしたが。
不思議と心が静かで穏やかなまま一周忌を迎えることができました。
きっと、悲しかったあの日あの時間と同じ時を過ごさなくてもよいから、
想像していたマイナスの気持ちもいつの間にか過ぎ去っていったのかもしれません。


画像

そして、ベリーちゃんが居なくなってまだ一年しか経っていないのに、
不思議と辛かったあの日がもう随分前のことのように感じます。

辛いことよりも楽しいことだけが永遠に心に残るように、
たくさんの幸せや楽しい思い出、
そして今の楽しい時間がすべてをリセットしてくれたような気がします。


画像

そして、家に来た日からベリーちゃんにベッタリだった可愛いレイくん(*^_^*)
ベリーちゃんにとっては迷惑な小悪魔だったけど…^^;

一人ぼっちになって一年。
この一年きっとレイくんも頑張ったよね。
寂しいだろうけど、今は父母を独り占めできてちょっと満足してるかな〜??

17年と約8ヶ月、楽しいことも辛いこともすべてが幸せでした。
辛いこともすべて幸せに変えてくれるポジティブベリーちゃん(^_^)vさすがです!!

そして考えられないくらい長生きしてくれたベリーちゃんは、
これからもずっと心に大きな幸せを与えてくれると思います。
やっぱりベリーちゃんは凄いです!!!!
あっぱれベリーちゃん!!ありがとうベリーちゃん!!


画像

ベリーちゃんが大好物だったうまうま♪♪
ちゃっかりしっかり食べに来てくれてありがとう〜(*^_^*)
レイくんもいっぱい食べたよ〜(^O^)

そして、ベリレイ達やレイくんをずっと変わらず可愛がってくれてるぶん太ママ&バロンママ(*^_^*)
可愛くて素敵なお花をどうもありがとう〜♪♪


****


日付が前後してしまいましたが〜^^;

画像

2月26日は飛騨高山まで♪
ドッグランで若くて可愛い女子のボルゾイちゃんと。

大型犬と遊ぶ機会の少ないレイくんなので、喜んで遊ぶかと思いきや、、、
走り屋ボルゾイちゃんの遊ぼうアピールにも無反応で、
ひたすらランの匂いチェックチェック…(*_*)
もう子供遊びは卒業した!?
それとも足が速そうで負けそうだから遊ばないフリしてただけ(笑)!?

大人対応のレイくんに、父母はちょっと複雑な気持ち。。。
いつまでも子供のままでいて欲しいなぁ〜^^;
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


〜雪遊び日和♪2月18日&19日〜

2017/02/24 14:59
画像

2月18日
久しぶりにレイくんのお気に入りコースで雪遊び(^O^)
嬉しそうで何より〜♪♪

画像

時々ズボズボ雪にはまりながらも全速力で走り抜けるレイくん(^O^)
顔が怖すぎる〜〜〜!!!!


画像

ゴロンゴロン転がったり♪雪山遊びしたり♪
のんびりテクテク歩きながらいろいろ楽しんで(^ ^)


画像

いつも快適に雪遊びを楽しめて感謝感謝です(*^_^*)
圧雪車くんありがとう〜♪♪


****


画像

2月19日
天気予報が見事にはずれて朝から快晴(^O^)
少しの新雪とスッキリ青空!!絶好の雪遊び日和〜\(^o^)/
この日は走り屋仲間の仲良しカリブと一緒にお山へgo!!


画像

走るのが大好きなカリブとレイくん♪
いつも兄貴(=レイくん)の後を追いかけて走る弟分のような可愛いカリブ(^ ^)
レイくんのペースにもバテることなく元気いっぱいのカリブ(^O^)
走り屋仲間がいてレイくんも嬉しいね(*^_^*)


画像

ちなみにゴロンゴロン転がるレイくんには無関心のカリブ^^;
いつも冷やかな目でレイくんが起き上がるのを待っています(笑)


画像

やっぱり青空の日は気持ち良いね〜♪♪
↑得意げにお山の大将(^O^)

天気も雪質も走り屋には最高のコンディションで♪
走って遊んでソリして♪
ワンも人もテンションUPの楽しい楽しい雪遊びでした(^_^)v
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


〜お山でワイワイ♪2月12日〜

2017/02/18 17:50
画像

仲良しチームみんなでお山に集合〜(^O^)


画像

嬉しすぎてみんなしっちゃかめっちゃか(笑)


画像

この日はみんなでソリ遊びも楽しんだよ〜(^O^)

遊び方はダイナミックなレイくんだけど、、、
ソリに乗せられたら活きのいい魚みたいに暴れて拒否(爆)^^;
でも2回目は何とか頑張って前を向いて滑れたよ(^_^)v


画像

ちなみにかあさんとは乗らないよ!バイバイ〜!!のレイくん^^;
久しぶりのソリ遊びで人も大盛り上がり〜(^O^)


画像

そして仲良しめろんちゃんとのバトルはいつもエンドレス〜♪♪
時々弟のぱんくんも参戦していつもエキサイティング(^O^)


画像

みんな楽しそうで可愛い3ブヒくんとレイくん(*^_^*)
いつもいっぱい笑わせてくれてありがとう〜♪♪
人もワンも楽しい楽しいお山遊びでした(^_^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

〜berry happy day〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる