〜berry happy day〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月27日(土)、28日(日)  〜パピーちゃん大集合@峰の原高原(vol.2)〜 

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月27日(土) 〜スノーシューハイク@根子岳(2207m)【後編】〜

画像

ヤッタ〜〜〜\(^o^)/めでたく根子岳登頂〜〜〜\(^o^)/
だが、標高2207mの頂で喜んでいる余裕はない・・・(T_T)
気温はマイナス5℃。。。風がピューピュー。。。
きっと体感温度はマイナス10℃ぐらい!?
↑看板を持って記念撮影しようと思ったのに、凍り付いていて取れなかった。。。

画像

そして山頂に着くなり、べーちゃんったら〜〜〜!!
ピョ〜ンピョ〜ンと、石で積まれた土台を駆け上がり、堂々と石祠の横へ〜@@
やったわよー!!あたしがイチバン〜!!と誇らしげに立っていた〜@@
※↑石祠の氷柱が寒さと風の強さを物語っていまっす。。。

画像

コラッ!!そこはダメダメ!!罰が当たるよ!!下りなさい!! ←慌ててカメラを向けながら(^^ゞ
べーちゃんの思わぬ行動にはビックリだった〜@@ ←ウチの階段を上るのは遅いのに(T_T)
きっと、犬生最高峰の記録を少しでも伸ばしたかったのだろうか・・・。
べーちゃんの最高峰記録は、2208mかなっ(爆)

画像

そして先に登頂された山スキーの方にお願いして。
本邦初公開(!?)家族写真(*^_^*)

画像

@かあさんと♪  ↑強風と寒さで、ひょえ〜@@なべーちゃん(^^ゞ

画像

@父さんと♪↑写真なんていいから、早くおやつくれぇえええ〜〜〜!!のベリレイ(^^ゞ

だが、、、、、、、。
こんなに頑張ったのに、大事な大事なマフィンさんはここにはないのだよ。。。(T_T)
ゴメンッ!!!!!!!車の中に忘れてきちゃったのだよぉおおおお!!!!!!

ちゃっかり自分達の食べ物はザックの中に詰め込んだのだが、
一番肝心なベリレイ達のマフィンを入れるの忘れてしまった〜〜〜@@
途中で、あっ〜〜@@と思い出したのだが、すでに遅し・・・(T_T)
何も知らずに山頂でのお楽しみを目標に頑張るベリレイの姿を見るたびに、
申し訳なくて申し訳なくて。。。心が痛かったよー。

そして今までよりハードな雪ハイクなので、ベリレイのスタミナも心配だった。
でも、そんな心配は無用だったらしく、山頂ではまだスタミナもバッチリ。
(↑スタート前に好物のたい焼き&バナナ食べておいたおかげかな〜。)
幸いベリレイ用のクッキーはザックに入れてあったので、とりあえずクッキーでお許しを。
そしてベリレイのマフィンを忘れた罰として、母はソイジョイ1本で我慢^^;
って言うか、寒すぎて休憩どころではない〜〜〜@@

画像

山頂からは、南アルプス、中央アルプス、北アルプス・・・。
そしてお天気が良ければ、富士山までも見られるのに・・・。
残念ながら360度の大パノラマは雲の中〜〜〜(>_<)
何とか根子岳上空だけはまだ青空だったけど、どんどん押し寄せてくる怪しげな雲。
山頂では2207mの頂を堪能することなく、15分ほどの休憩で即下山。(13:35)

画像

ただ歩くだけではカラダも温まらないので!? ↑バトルしながら下山するベリレイ(^^ゞ
※さすがに薄手のグローブでは手が冷たくて耐えられなかったので、
厚手のグローブに交換するが、指先が冷え冷えで思うように動かず、
カメラのシャッター押すのも一苦労・・・(T_T)

画像

そして小根子岳との分岐地点ぐらいまで下りると、ちょっとポカポカに〜。 ホッ。
↑見晴らしさえ良ければ、方向音痴でも迷うことのない根子岳^m^
スタート&ゴール地点も肉眼で確認できるので安心&楽チン♪

画像

↑ササ原を散策しながら、まだまだ余裕ありありのべーちゃん(^◇^)
父母は下りも足がパンパンでキツイ〜(T_T)

画像
 
ちなみに、↑写真中央右の*印がおよそのスタート&ゴール地点。
ゴール地点までこのパンパンの足で帰れるのか心配になったり・・・(T_T)

画像

↑ありゃ〜、自分達よりも後から登頂したバックカントリー親子にも、あっけなく追い抜かれ。。。
あ〜あ、どうせならスノボ持ってこれば良かった〜。と、少々後悔してみたり・・・。
そしたら帰りは楽できたのになぁ。。。
とは言っても、山頂に行くだけで足パンパンだし、ちゃんと滑れる自信あるようなないような・・・^^;

画像

そして、コース案内もとても親切&丁寧な根子岳♪
↑数メートルおきにこのような看板がありまっす。
初心者でも気軽にバックカントリーを楽しめる根子岳。
もう少し若かったら、チャレンジしてみたかったなぁ〜。。。
上りがスノーキャット(雪上車)ならチャレンジOKだけど〜。
(ちなみに料金はお一人様2800円なり〜@@×2人=高っ!!自力でがんばるべし。)

画像

はぁ〜。。。山頂から約1時間15分。
やっと牧場地帯に戻ってきた〜。ここまで来ればゴールまであと少し。
ちなみに、スキースノボで下りれば山頂から10分程度とか。。。

画像

心配していたべーちゃんのスタミナも問題なし〜(^◇^)
まだまだ軽い足取りで、牛のう○ち探しを楽しんでまっす〜(笑)

画像

そしてレイちゃんにとっては、ちょっと物足りない根子岳!?
もう少し険しい登山道とかがあればもっと楽しいらしい〜^m^

画像

でも、足を止めると。。。
↑座りながら寝てるレイちゃん〜〜〜^m^ プププププッ。
スタミナ切れと言うよりは、早起きしたから眠いらしい〜(笑) ←丁度いつものお昼寝の時間だし(^^ゞ

画像

そして根子岳山頂を振り返りながら、あそこまで上ったんだね!!
すごい!!すごい!!みんなよく頑張った!!頑張った!!
↑お〜い、レイちゃん!また寝てるぅ〜!! プププッ。

画像

レイちゃんはちょっと眠そうだったけど(笑)、べーちゃんは思ったよりも元気で一安心(^^)
べーちゃんの行ける所まで。と思ってスタートした根子岳だけど、
見事に最後まで元気いっぱいで頑張ってくれた〜\(^o^)/ 
やっぱりいつも一番ヘロヘロ&足手まといなのは父母でしたぁ・・・^^;

画像

スタート時の青い空のままで、とはいかなかったけれど、
家族みんなで根子岳山頂に立てたこと、それだけで十分嬉しい\(^o^)/
べーちゃん11歳の冬。また一つの目標を達成できたことに感謝感激〜!!
この日すべてに。ありがとうです\(~o~)/

そして山頂から約1時間45分で、(15:20)  
スタート&ゴール地点の「ペンションチロル」さんへ無事到着〜♪♪

*******************

以上で【根子岳レポ】は終わり〜。
いよいよご対面〜♪♪
次はパピーちゃん達の登場でっす〜!!

3月27日(土)、28日(日)  〜パピーちゃん大集合@峰の原高原(vol.3)〜 へつづく(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
3月27日(土)、28日(日)  〜パピーちゃん大集合@峰の原高原(vol.2)〜  〜berry happy day〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる